おすすめ時短家電特集

おすすめ時短家電特集


日常の家事を楽にしてくれる時短家電、その中でも調理家電はスイッチを押すだけで料理が出来上がるので、共働きのご家庭やお子さんがいらっしゃる家庭にはおすすめできる家電です。
しかし調理家電には種類がたくさんあって選ぶのが大変ですよね。
そこで今回は、数ある調理家電の中から、シーン別で使えちゃう時短家電を紹介していきます。



自動調理鍋

昨今、注目を集めている時短家電がこちらの自動調理鍋
これらの製品は具材をカットして材料を入れるだけで、調理が完成してしまうのです!
和食から洋食まで幅広く対応しています。





オーブンレンジ

オーブンレンジは焼き物調理と電子レンジ機能のついた調理家電です。
センサーなどを搭載しているものが多く、食材によって調理を自動で行ってくれる高機能なものまであります。
さらにスチームを噴射して調理する「スチーム調理」や水蒸気で食材を焼く「過熱水蒸気調理」、油を使わないヘルシーな料理で有名な「ノンフライ調理」などもでき、多様な調理方法があります。





フードプロセッサー

フードプロセッサーは離乳食やオリジナルジュース、調理準備などを簡単にできてしまう時短家電です。
食材を入れてスイッチを押すだけでペースト状にしてくれるのでお勧めです!
最近では後片付けが簡単にできるものもたくさんあります。